FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクちゃんの近況

冬になったので、すごくふっくらしてきて、可愛い感じです。
朝起きると最近は「フクちゃんおはよう、いいこねー」といいます。
その後知っている言葉を連発でおしゃべりします。朝なのに「今晩は」とも言っています。
スポンサーサイト

一歳になったフクちゃん

フクちゃんは八月生まれです。
今月二十日に一歳になりました。インコの一歳は人間で言えば二十歳ぐらいでしょうか?
少し落ち着いてきた感じがします。
お話ずきなフクちゃんは、昼寝しているときもお話しています。
最近は「おとうさん」とも云っています。

オーツ麦の大好きなフクちゃん

6月(2011年)から成鳥用メンテナンス皮むきタイプを与えていますが、今月に購入したものは、何故か前のものよりオーツ麦が多く入っているようです。フクちゃんはオーツ麦が好きなようでオーツ麦ばかり選んで食べています。この前は食べ過ぎたらしく、少し元気がなくなってしまいました。
現在は、オーツ麦をふるいにかけて、少しすくなくしています。それでもオーツ麦を先に食べてしまい、後で他の餌を食べています。おかげで今は元気に飛び回っています。

お話ずきなフクちゃん

フクちゃんはとてもお話ずきです。
朝起きると、前にも紹介しましたが、「おはよう」から始まって家族の名前を一通りいいます。
そして、お昼ごろまで喋り通しです。そのうち静かになったと思ったら、その時はご飯を食べている時です。
そしてまた、お話が始まります。いつまで喋っているのだろうと思って、みてみると、居眠りしながら喋っています。
いろいろな言葉を覚えますが、最近は「フクちゃんです、よろしくね」がレパートリーに入りました。

我が家のインコのフクちゃんです

DSC00306ブログ用 僕はケージから出ると、5回~6回部屋の中を飛び回り、観葉植物の枝にとまりお話を始めます。
その後、僕の大好きなお父さん、お母さんの肩にとまり、お話をします。
そんなとき僕は、肩のうえでねむってしまうときもあります。
    

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

黄色のインコ

Author:黄色のインコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。